お久しぶりです

お久しぶりです。なんだかんだ社会人になってしまい、ブログが更新できないままになっておりました。そんな状況にも関わらず、10万pvを超えていたり、多くの方に読んで頂いていることに驚きです。本当にありがとうございます。そして、私先週ついにダブルク…

【MHX】ライトボウガンのおすすめ武器その①(使いやすい銃)

こんばんは。 いろんな人にライトボウガンを使ってもらいたい でも、適当に使って弱いと投げ捨てられたくない という気持ちがあったので、おすすめ武器を紹介します。 と、その前に一問クイズをどうぞ。 「どっちのハンターがよりダメージを与えてるのかな?…

ライトボウガンのスタイル、狩技について【初心者向け?】

こんばんは! 今回は、ライトボウガンのスタイルと狩技についての記事です。 スタイルって? スタイルごとの使い勝手はいろんなところでまとめられてるので URLおいておくので、見るか使ってみて感覚をつかんでください。 【モンハンクロス】ライトボウガン…

【MHX】ライトボウガンの基礎知識(その他の弾)

こんばんは! 今回は【その他の弾】について紹介したいと思います。 その他の弾とまとめましたが、具体的に言うと 拡散弾、徹甲榴弾、状態異常弾、散弾での運用についてです。 運用といっても、特徴についてある程度述べていく形になります。 それぞれの弾性…

【MHX】ライトボウガンの基礎知識(属性弾編)

こんばんは! 今回は【属性弾】について更新したいと思います。 属性弾って? 属性弾はモンスターにあたるときに、対応した属性と物理ダメージ(少ない)を モンスターに与える弾です。この弾にはクリティカル距離はありませんが、 〇〇貫通弾Lv〇というよう…

【MHX】ライトボウガンの基礎知識(貫通弾編)

こんばんは! 今回は【貫通弾】について説明したいと思います。 貫通弾って? 貫通弾はモンスターを貫通して複数ヒットする弾です。 この貫通弾も同じようにクリ距離があります。 前の記事と同じようにURLを貼りますので読んでください。 MH4G ライトボウガ…

【MHX】ライトボウガンの基礎知識(通常弾編)

こんばんは! 今回は【通常弾】について、説明したいと思います。 通常弾って? 通常弾はシンプルで、ダメージが入る弾です。 ただ、この通常弾にはLvとクリティカル距離が設定されています。 MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki - 弾に関して こちら…

【MHX】ライトボウガン(基本知識)

こんばんは! 今回は好きな武器種である、【ライトボウガン】について、 たくさんの人が正しく楽しく使えるうえでの取扱説明書のような記事になります! といっても紹介することはいくらかあるので、以下のように記事を分けて説明していきたいと思います! …

自己紹介

こんばんは。 何となくモンハンのブログを書いてみようと思って書いています。 特にライトボウガンに関するブログが少ないので、のんびり書いていきたいと思います。 簡単に自己紹介的なものを。 【HN】ふぇんだー 【好きな武器種】ライトボウガン スラッシ…